れんれんの他愛無

発達障害、メンヘラ、聴覚情報処理障害の独り言

はじめまして

見た目は大人、中身は子供

と、よくある大人になれない大人です。

とは言え三人の子供の居るシンママでもあります。

末っ子が小学生の頃、今から6,7年前でしょうか。学校をきっかけに発達障害のわかった事で 自分の方がその傾向ひどくないか?と丁度通ってた精神科を転院しようとしていたので発達障害も診れるところへと転院。診断され今では障碍者手帳も持っています。

その後、元々突発性難聴があったものの片耳だけで酷いと片耳聞こえないものの逆側の耳は頑張って聴力が上がるというwでも、人の声がザワザワしたところでは認識出来ず かかりつけの耳鼻科で相談したところ頭がおかしいとか聞く気がないと言われ泣きながら帰ったものの、その後APD、聴覚情報処理障害を知り これも診断済。これは自分が馬鹿だからとか 自分のせいじゃなくて ホッとした一つです。

 

同じように色々抱えつつも見た目は普通。というか私の場合しっかりしてるように見える。デキル女に見えるで苦しみつつも毎日小さい楽しいや やりたい事やってみて笑う私の日々を誰かの目にとめて貰って そんな障害あるんだとか、発達障害や精神病は人それぞれなので こんな人がいて そんな症状があるんだとか 笑って貰えたりしたら嬉しいなと思います。