れんれんの他愛無

発達障害、メンヘラ、聴覚情報処理障害の独り言

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気

台風の影響がきそうですね 台風って子供の頃 ワクワクしたな

自己肯定感

発達障害の人間は自己肯定感が低いっていうのがアチコチに書かれていますが漏れなく私もで、いっつも自分が間違ってるんじゃとドキドキしています。 そんななので何に対しても自信がありません。 そこにつけて…仕事エントリーしても即断られが続くと尚更仕事…

回し者ちゃいますよw

こいつもお気に入りカフェオレさん 今日は末っ子と昼食を食べに外へ 見事に食べてーのリバースに。。。 ここのとこ、過食嘔吐が嫌で食べないようには気を付けてたんだけどな。精神力足りなすぎです。 過食嘔吐つらいよね

回し者ちゃいますよ

これ、めっちゃ美味しい。 グリコのミルクたっぷりカフェオレも好きですが…コイツがあるとご機嫌ですぜ 拘りの酷いASDのせいか気に入ると毎日でも同じ物食べたり飲んだり、結構長々平気でします。買いに行く度、コイツも2.3個買って来ます。数日かけて ゆっ…

ただの日記

今日は朝から整形外科へ 雨は降ってないけど雨予報だし レインブーツ履いて傘持って行きました。 しかし、私が用意周到にすればする程降られない事が多い ので 今回も降られず おニューのレインブーツ履く必要無かったな 今日は訪看さんDay 訪看さんとお喋り…

Tatoo時々スプリットタン

こんなタイトルにした方が衝撃的で目立っただろうか。 因みにワタクシめはインキャであり外観的には今は黒髪も伸びてきたしタトゥーがあるようにとかスプリットタンであるとか わからないし見えない。 自由人な私 やってみたい事はやるっ が、別に人を不快に…

現在の私

2月に体調を崩して鬱ですよと医者に笑われ←今更?感だったよう それから、仕事を休み傷病手当を請求…受け取る前に更新終了された1派遣社員です。 で、四月から仕事探しするも学歴も資格もない長続きしない私には中々仕事が決まらないという毎回。。。 今回…

このブログの主な登場人物

★わたし★ 当たり前だけど主役w 母であり一人の人間。一応女性 ★末っ子★ 現在17歳足に肉芽がずっとあって靴履けず働けもせずの自宅警備員 発達障害で療育手帳持ってるも本人は認めていない ★長男★ 現在19歳 自由人で只今よそ様でお世話になりながら働いてる…

はじめまして

見た目は大人、中身は子供 と、よくある大人になれない大人です。 とは言え三人の子供の居るシンママでもあります。 末っ子が小学生の頃、今から6,7年前でしょうか。学校をきっかけに発達障害のわかった事で 自分の方がその傾向ひどくないか?と丁度通ってた…